究極至極のセルフケア講座始めます!

マナにお越しいただくお客さまは、圧倒的に女性が多いです。

そして、何歳になっても美意識が高くイキイキとしている方が多いです。

でもやっぱり、食いしばり普段の生活のストレスなどでお身体も悲鳴をあげておられる方が多いのも事実。

私自身も最近はアンチエイジングに興味深々。

着るもの、身に付けるものである程度若々しく華やかにできます。お顔も。

忘れていませんか?

首元、手の甲、姿勢、髪の毛・・・思わぬところで年齢が出てしまいます。

マナは整体といっても電気をあてたり、ボキボキっといったことはしません。

オイルやお化粧品等で直接お顔のケアをするわけではありません(1部のメニューを除く)。

食いしばりやストレス、ついつい頑張ってしまうあなたが知らず知らずのうちに溜め込んでしまったダメージ。

本来のあなた自身の姿を取り戻すお手伝いをさせていただいています。

ダメージがお身体の不調や老化を加速させてしまいます。

マナでの施術に加えてご自身での「 セルフケア 」を加えていただくとさらに効果的。

続かないのよね・・・

安心してください。しっかり時間を取ってケアするセルフケアもあれば、歩きながら、家事をしながらできるセルフケアや

大人気!付けているだけでお顔のリフトアップ、肩の可動域が広がる「 イヤーフープ 」「 イヤーフック 」も作ります。

何かと話題の「 骨盤底筋 」にも触れますよ。

そんな究極至極のセルフケア講座を始めます。1Day講座です。朝10時からたっぷり17時まで。

受講いただきますとマナプレシャスCLUBにご入会いただけます。

マナプレシャスCLUBの会員の皆さまには、特別価格での施術を受けていただいたり、定期的なセルフケアフォローアップ講座にご参加いただけます。

こちらのセルフケアを1度体得したら、一生ご自身でセルフケアができるようになります。

毎日のほんのちょっとのケアが半年のお身体の調子が変化し10年先のご自身が同年代の方と全く違ったものになること間違いなしです。

マナでのケアが目指す ピンピンころり なるべく薬に頼らない老後に近づけます。

 

 

 

韓国・ソウルで佐藤先生がお話してくださいました。

韓国・ソウルで講座を始めて1年7か月。

セルフケア講座を受講して下さった方、施術ができるようになる講座を受講して下さったかた、イヤーアクセサリーを作成する講座に参加して下さった方々。

ソウルにも多くの方が「 さとう式 」に触れて下さる方が増えました。

そして、マナの施術のほとんどで用いている「 さとう式リンパケア 」の創始者佐藤先生をお招きしてセミナーを開いていただきました。

まずはランチ会から。ランチの後は階段で5階へ。足をサラサラ撫でながら向かいました。

その日の様子はこちらのブログ

韓国 ソウルで佐藤先生が講座をしてくださいますよ

韓国でさとう式リンパケアの講座をしたい
そう思い出してから1年と8か月

誰一人としてお知り合いのいないソウルで、すでに5回講座をし、1回はマルシェに参加させていただきました。

お友達のおかげで空港からソウルへ。ソウル市内は地下鉄やバスで一人で行けるようになりました。

さとう式リンパケアのグッズである、フレクサーソックスやフレクサーアーム、イヤーフープも韓国で付けていただいている方が増えてきました。

簡単なケアで身体が楽になる。もっともっと広まるといいなと思います。そしてなんと!次回の11月25日、26日は佐藤先生がソウルで講座をしてくださいますよ。

講座の様子だけでなく、ソウルうろうろ紀行もUPしようと思います。お楽しみに!

心に心配ことがあると筋肉がこわばります

心に心配事があると、不思議なくらいに身体に反映されます。

今までに多くの方のお身体を見させていただいて、本当に心と体は連動してる。

心が緩めば身体も緩む 身体が緩めば心も緩む

何か心配事があると、それだけで筋肉の収縮が始まります。すると、肩こりや首こりが始まり、肩や首の筋肉が収縮して引っ張られると、腰にも不具合が生じてきます。

「 歳だから仕方ない 」って諦めていませんか? 無理や疲れを溜め込んで上書きすると、元の身体に戻していくのも時間がかかります。

ただ、1度お身体を戻すと簡単なケアで楽なお身体の状態を保つことができます。

お気軽にご相談くださいね ♪