是非教えてあげたい人がいるんです

チラシを見てお越しいただいたお客さま。

肩こりから手にしびれが出るお客さま。怠け者ではかなり上のレベルに入る私でも無理なく続けられるセルフケアをお伝えしました。

気が付いた時にやってくださったようで、いらっしゃった時にお身体の調子をお伺いしたら、手がしびれることがなくなりました!と。

そしてお友達に会った際にご自身の経験を話してくださり、お友達がご来店。

そしてご来店の際に「是非この人には教えてあげたいって思う人がいるんです」とまたご紹介をいただきました。

本当にありがとうございます。

ただ、私は治す人ではないんです。人には本来自然治癒力があります。不調が現れる前のご自身の身体を思い起こし、なりたいご自身の姿をイメージしていただき、そのためのきっかけを作っているにすぎません。

良くしてもらおう、本当に良くなるの?と思われていらっしゃる方は残念ながら不調の改善には向かいません。

お一人お一人生活スタイルも違います。オーダーメイドの施術で、本来のご自身を取り戻すお手伝い、自分で良くしようとする背中を押させてただきます。

★ お問合せはこちらから   おおむね3時間以内にご返信させていただいています。マナより連絡がなかった場合には、迷惑メールフォルダーに入っているかフィルターに引っかかっている場合が多数ございます。

マナより連絡がない場合は、お手数ですが、

0120-00-5346

までご連絡ください。施術・講座中は繋がりにくいことがございますが、その場合はお手数ですがメッセージをお残しください。

後ほど折り返させていただきます。その場合、表示が080-6952-9339となります。よろしくお願い致します。

剥離紙付きテーピングがあなたの身体を楽にします

マナではリンパケアのスクールも開いています。

スクールでは、施術と同じように屈筋に注目すると

疲れにくい身体になったり

楽に身体が使えるようになったり

力が出せるようになったりします。

販売されているフレクサーソックスや

インソールでもご体感いただけますが、

ドラッグストアで販売している剥離紙付きのテーピングでも同じ効果が得られます。

足へのテーピングの巻き方はこちら をポチッと。

オススメは、25mm幅のテーピングをハサミで半分に切ること

これからの時期、蒸し暑くなってきます。

お肌の弱い方は慎重に様子を見ながら貼ってみてくださいね。

朝のお味噌汁は美と健康を作ります

こちらの写真、何かおわかりですか?

はい、鰹節です。それも「枯節」。私が小さい頃、静岡県焼津市出身の母はよくこの枯節を削っていました。時にはお手伝いしたりして。

本当は、毎日この枯節を削って出汁をとったお味噌汁を食したいもの。

生の鰹で摂るより、鰹節の方が イノシン酸=旨味成分 が出ます。

またよく必要!とされる必須アミノ酸 9種類は身体の中では生成されません。バリン・ロイシン・イソロイシン・メチオニン・スレオニン・リジン・ヒスチジン・フェニルアラニン・トリプトファン

これらが摂れるようになります。これらは疲労回復、精神を落ち着かせる等の効果があります。

中でもトリプトファンは脳に作用してセロトニンを分泌させます。マナでもホルモンのお話しはさせていただいていますが、セロトニンは幸せホルモンと呼ばれるように、気持ちも上向き・前向きでいられます。

ヒスチジンは脂肪を分解する作用があり、メタボを気にする方には嬉しい効果です。

私もついつい忙しさにかまけ、粉末の鰹だしを使うことも多いですが、たまに時間に余裕のある時は母を思い出しながら、鰹の枯節を使って出汁を取りたいと思います。