身体の内側からもキレイにしていきたいと思います。

本当は・・・

自然界からの恵から栄養を摂り、農薬や添加物が入っていないものを摂るのがいいことは周知の事実。

お野菜ひとつとっても昔のお野菜とは、栄養価が違う・・・

なるべく自炊をしても、食材には農薬や添加物という心配が・・・心配し始めたらきりがありません。

では実際に農薬や添加物の影響は?

影響の大きさは、腹痛や下痢などの一時的なものから、がんなどの病気といった生涯にわたるものまでいろいろと考えられます。場合によっては死亡など命にかかわるようなことまで想定されます。

ですが、これらの影響の大きさは、具体的な数値として客観的に示すことができません。たとえば、「食品添加物の摂取前後で身体的に受けた影響は0.1」「がんは腹痛より100倍影響が大きい」などと説明することはできません。

そのため、どうしても個人個人の価値観や好みなどの主観的評価が影響してきます。これは、裏を返せば同じ危険事象であっても人によって影響の大きさの感じ方(認知)に個人差が出てくることを意味します。

また、危険事象が起こる背景や状況、具体的内容によっても、影響の大きさを過大評価あるいは過小評価してしまう可能性もあります。

始めからないものを探すより、摂ってしまったものを排泄する方が、効率的。

人の身体は60%以上が水分と言われています。

【 水 】が大事!って思うようになりました。

マナでは今まで主に「 さとう式リンパケア 」に関わるグッズの取り扱いをしてきました。

靴下・インソール・フェイシャルブラシ・補助下着

5月からはUVカット仕様のアームカバーも仲間入り。

そして水道水をポットに入れ、そこに入れるだけのフィルターのお取り扱いを開始します。

マナの施術前のお水は今までのミネラル入りのお水から、新しいお水に変わります。お水は化粧水替わりに、お風呂にもお使いいただけます。

マナでもお取り扱いしています。

お楽しみに!