『 美活・腸活 』

『 美活・腸活 』

今朝は手作りヨーグルトをいただいました。

ヨーグルトといえば、健康にいいって言うイメージがあります。
それは
・ 発酵食品は体にいい
・ 乳酸菌は腸に効く

って巷では有名だからだと思います。

ヨーグルトには本当に沢山の効果・効能があります。
便秘予防・解消 、風邪・インフルエンザ予防、免疫力強化 、ビタミン不足解消、アトピー性皮膚炎改善、肌荒れ改善、コレステロール値の低下・・・

などなど

健康にいいとされる食品の多くは、健康に必要な成分の不足を補うイメージが強い反面

ヨーグルトは自分の持っていない健康力を加えてくれる数少ない食品です。

食品の栄養成分でなく「 乳酸菌 」という生き物を取り入れることによります。

ヨーグルトの主原料は牛乳や豆乳
両方とももともと栄養価が高いことに加え、乳酸発酵することによりさらに栄養価吸収率がUPします。

ご自身でこだわりのヨーグルトを見つけたり、作るのもいいですね。