【 歯ぎしり」食いしばりが原因だったかもしれません 】

【 歯ぎしり」食いしばりが原因だったかもしれません 】

本日お越しいただいたお客さま

夜、寝ている間の歯ぎしりがひどく、お医者様より
「 マウスピースを付けて寝ましょう 」

と言われたのが嫌で、ネットで探してきてくださること半年。

月に1度定期的にお越しくださり、
簡単なできる範囲のセルフケアを行ってくださってます。

ご自身が感じられていた肩こりがとっても楽になったとのこと。

そして何より、マウスピースを付けて寝なくて良くなったことをとても喜んでおられました(^^)

案外知られていない
「 食いしばり 」
がお身体の不調を引き起こしていることがあります。

ソフトなタッチで「 本当に効果あるの?」って思われがちですが、

リンパケアを試してみてはいかがでしょう❗️

【 姿勢、いいですか?】

【 姿勢、いいですか?】

食いしばることで起こる
肩こり 巻き肩 猫背

簡単にケアできます。
『 足指ワイワイ 』

姿勢が良くなり
舌位が上がります。

舌位が上がると、口呼吸の方が
鼻呼吸になります。

https://youtu.be/OgP6OR-WF0Y

やってみてね❗️

ギルトフリーって聞いた事ありますか?

ギルトフリーって聞いた事ありますか?

甘いもの大好きなあなたへ

甘いものを食べるとき、「 ダイエットが気になるけど、甘いものは外せない❗️」

いつもそう思っていませんか?
私も例外ではありません。

最近知った「 ギルトフリー 」

元は、罪悪感を感じない
という意味です。

そこから、心と身体に優しい食材を使ったスイーツの事を

ギルトフリースイーツ

って呼ぶみたいです。

お豆腐を使ったり
甘さを出すために蜂蜜を使ったり

好きなものを好きなだけ食べる
でもスリムアップを目指すリンパケアにはうってつけのスイーツですね。

ドライフルーツや
ナッツがもギルトフリースイーツです。

【 夏のガウチョパンツで女子力UP❗️】

長い雨模様が続いたと思ったら、夏らしい日が戻って来ましたね。

まだまだ続く暑い日には
ガウチョパンツがオススメ。

ウエストにリボンがあったら、ウエストの細さを際立たせます❗️

パンツスタイルは活動的なイメージ。
ガウチョパンツは女らしさをウエストに加えてくれるマストアイテム(^^)

勇気を出して、流行のものを手にしてみてはいかがでしょう?

豚肉で夏の疲れを取ろう!

豚肉で夏の疲れを取ろう!

長い夏休みの方は、まだ今週末までかもしれませんが・・・
東京では例年にない続く雨の日。

お盆もあり、めったに会えない方に会ったりと楽しいこともあった反面、
気疲れ、渋滞疲れでお身体が悲鳴を上げていませんか?

疲労回復にはよく「豚肉がいい」って聞きますが、
単に豚肉だけでなく【 クエン酸 】を加えてみてはいかがでしょう?

豚肉に含まれるビタミンB1は疲れに効くと言われています。エネルギー源である炭水化物をしっかりエネルギーに変えてくれます。

豚肉だけを食べると、疲労が増えてしまう可能性も。

かんきつ類(レモン・ミカン・グレープフルーツなど)、パイナップル、キウイ、トマト、梅、お酢などにクエン酸が多く含まれています。

トンカツにレモンを添えたり、梅肉を豚肉で巻いたり。

せっかく取ったビタミンB1を確実にエネルギーに変えて、お休み明けに備えましょう!

お客さまから逆に元気をいただくこともあります

お客さまから逆に元気をいただくこともあります

今日は久しぶりに
ビジネスコミュニティLINK 静岡さんでの施術となりました。

お身体がお辛い時、すぐさまお声をかけていただけます。

ここのところずっとお仕事の試験を頑張っておられたNさん。

とっても前向きで、向上心いっぱい。

頑張っておられる分
身体にもかなりの負担が

で、いつも全身の筋肉を緩める(柔らかくする)ところからリンパケアで腔(筒)を整えてから

お顔の骨格矯正。

私が韓国で講座を開く時も
台湾で開く時も、香港で開く時も

いつも「 大丈夫!いいエネルギーに乗ってきてるじゃないですか❗️ 」

と言って下さるんです。

本当にいつもありがとうございます。私がいつも元気づけられてます。

試験の手応えもバッチリそう。

するとNさまも次のステージへ。
偶然にもNさまが次のステージへ行かれても、お近くに居させていただけるかもです。

いつも本当にありがとうございます❗️